カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

相性・・・ビミョ~

最近の記事

プロフィール

nan(女性)

Author:nan(女性)
韓国ドラマ、K-pop大好き
紅茶大好き
現在のマイブームは素肌力を高めるコスメ探し!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム



moratame-ebara.jpg


モラタメさんでゲットしたエバラ食品の「スープごはん」
和風鶏だし、うま辛キムチ味、坦々ごまの3種類。カロリー低めでダイエット食としていいと思います。
レトルトパックなのでお湯に入れて3分程度温めるか、ごはんにかけて直接かけてレンジで暖める事もできます。
坦々ごまはまだ試してないので、どんな味かわかりませんが、うま辛キムチ味は美味しかったです。ちょっと辛みが薄いようにも思えますが、辛い物が苦手な私には良い感じで、美味しくいただけました。
和風鶏だしは、残念ながら私好みではありませんでした。最初にスープだけを飲んだ時にちょっと塩辛いかもと思ったのですが、ご飯と一緒に食べると味がない。鶏のだんごも同じく味がないです。
試した2種類に共通するのはもう少し具が入ってると嬉しいかもですね。
キムチ味はスーパーで見かけたら是非買いたいなぁ~。
まだ試していない坦々ごまはどんな味かな・・・楽しみです!

lush-angel.jpg


泡立たないクレイタイプの洗顔料「天使の優しさ」なんともステキなネーミングです。乾燥肌、ノーマル肌向けだそうです。
「売り上げNO.1!LUSHがこれほど店舗を増やす事ができたのはこれがあったからです!!」と声を張り上げていたのがめっちゃ印象的でした。
アーモンドパウダーが毛穴のよと出を落とし、このパウダーから出るオイルで肌をしっとりさせるそうです。
チェリー1粒大を手のひらにとり、少量の水を加えて練り、濡らした顔にヌリヌリ。優しくマッサージして洗い流す。
洗い流してる時からしっとり・・・人によってはオイル分が残ってるようなべたつきを感じるようです・・・たしかに感じ方によってはそう思えるかもしれないけど、オイルのベタつき感とはちょっと違うように思えます。すすぎ終わった濡れた手をみても油で水をはじいてるような形跡はないので
・・・ちなみに、私の洗顔のすすぎは50回を目安にしてます。
タオルオフした後もしっとりしてますが、暫く経つとつっぱる??私は夜洗面所でクレンジング、洗顔してからお風呂に入ります。そしてお風呂から出てスキンケアなのですが、お風呂から出た後突っ張り感を感じました。
ここ数年色んな洗顔アイテムを使ってますが、お風呂から出てツッパリを感じたことは一度もなかったのですが、これってどういう事?
口コミサイトにある方がショップの人に朝使うのがいいですって言われたと書き込まれてたのを見て、それ以来朝だけ使ってます。
朝晩2回毎日使って1週間(80g)で780円。2週間(150g)で1380円。しかも製造日から6週間という使用期限が付いてる事を考えるとコスパ的には最悪な部類で、店員さんが声を張り上げてたうたい文句ほどいいとは思えなく、人にいいから使ってみて!!と勧められるほどの長所を揚げる事もできないのですが、なぜかしらまた買ってみようかなって気になっちゃうアイテムでです。

bodyshop.jpg


LUSHで新しいボディークリームが発売されるとメルマガで知ったので、久しぶりに買ってみようかと思っていたのですが、たまたま通りかかったBODY SHOPでボディーバターで試してついつい・・・。
このバター、香りがフルーツ系が多く、私はないので、フローラル系の2種類でどちらにしようかと悩んだのですが決められなくて安くなてるって事もあって思い切って両方購入。
どちらもやわらかい香りでいいです。

ピンクの容器「ボディバターE」は方はクリームは少し固め。
コムギ胚芽油、シアバター、カカオバター、ブラジル産オーガニックダイズ油配合で肌をしっとりさせます。香りは本当に微かに香るくらいです。
クリーム色の容器「モリンガボディバター」はモリンガシードオイル配合。モリンガは古代ローマ、ギリシャ、エジプト文明では香水や、肌の保護のため欠かせないオイルとして珍重されていたそうです。
バターEよりも香りはしっかりしますが、私好みの爽やかフローラル系です。クリームは少し柔らかめ。

どちらも塗った後はしっとり。ひざ、ひじ、かかともしっかり潤うようです。
この冬はしっかり塗って乾燥を防ぐ事にします!
ついに・・・ついに・・・私の街にもLUSHがオープンしました~~ぁ!
LUSHはイギリス生まれのフレッシュハンドメイドコスメ・・・スキンケアだけではなくボディーケア、バスアイテム、ヘアケアアイテムなど豊富にそろっています。
大阪のネット友達に初めて連れて行ってもらってから、早何年になるでしょう。近くにオープンするといいなと常々思ってました。
駅の地下街の一部がリニューアルされてたのは知ってたのですが、新たにオープンするショップ名の中に「Lush」を発見したのはオープン2日前でした。
知ってたらBody shopでボディーバターは買わなかったかも・・・(苦笑)
早速初日に行って見ました。遠くからでもあのLUSH独特の香りが漂ってました。
ショップスペースは小さめですが、たくさんのお客さんでごった返して落ち着いて商品を見ることはできません。店員の方も忙しそうにしながらもにこやかに商品の説明をしてくれます。
手にパックを塗ってもらいながら少しお話をしたのですが、ネット友達がいつも連れて行ってくれるパークスのLushは日本で一番来客数の多い店舗だと判明。それなのに接客態度は抜群!対応してくれた店員さんも少しでもパークスの接客に近づけるように頑張ると笑顔ではなされてました。
買ったのは洗顔とパックとハンドバター。このアイテムについてはまた後日アップしたいと思います。
もう少し落ち着いてからまた行って、色々試しながら選びたいと思います。


9月に発売されたディオールのカプチュールトータルシリーズから出たオイル
3種類の厳選された植物性オイルを配合し乾燥しがちな肌に良質な脂質を補給し、ハリや艶をあたえるそうです。
早くにサンプルを戴いたので試したのですが、サンプルってどれも通常の使用料より大目に入っててこれも例外ではありませんでした。
でも開けてしまうとサンプル容器の構造上、劣化してしまうので、2回に分けて使う事が出来ず、すべて使いました。
やっぱ多すぎるよぉ~。首や手にもしっかりヌリヌリ。ちょっとベタつくなかと思ったけど、暫く経つと肌に馴染みべたつき感は気にならない程度になりました。
オイルは苦手なわたしですが、これはいいかも~♪と発売と同時にゲット、バリバリの乾燥肌ではない私は毎日使う必要もなく、しかも1滴でいいため、コスパはいいみたい。
化粧水をしっかり肌に吸収させた後に使用。美容液やクリームに混ぜてもOKらしいですが、私は単独で美容液の前に使ってます。顔全体に塗った後ハンドマスクでしっかり吸収させるとべたつき感はまったくなくしっとりします。
化粧水をしっかり吸収させてないとこのオイルも吸収が悪いので要注意です。

iconic.jpg


9月に発売されたディオールのマスカラ「アイコニック」
アイビューラーなしでもしっかりまつげをカールします。そしてそのカールは夜、マスカラを落とすまでしっかり持続。
このカールの持続はヘアースプレーの使用されるポリマー誘導体が配合されてるからだそうです。
マスカラを落とした後もまつげは上にしっかり向いてたりします!
ピラミッド型構造のミネラルがまつげを1本1本離し綺麗なセパレートに仕上げます。
ビューラーは睫毛が切れたりするのであまり使いたくなかったので、かなり前からビューラーなしでもしっかりカールさせてくれると言われてる物を使ってたのですが、ここまでしっかり上向きになるのは初めててす。
ただ、ボリュームは残念ばがらイマイチ。自然で長い睫毛を演出しようとすればこれ1本で十分なのですが、私はボリュームを出す為にもう1本使ってたりします。
・・・それを考えるとコスパ的には良くないですよね~。でも、まつげがしっかりカールされる魅力には勝てなかったりします(汗)

dvd-pon.jpg


久々にヒットな韓国ドラマでした。
韓国で放送された時に人気だったのですが、出演されてる俳優さんの中で気になるのは主演のイ・ヨンウォンさんだけだったのでそんなに注目してなかったんだけど、見始めるとはまっちゃってDVD購入して、9月にあった2度の連休を使って一気に見てしまいました。

大学病院のレジデント(研修医)1年生の成長を軸に描かれたかなり本格的な医療ドラマでした。韓国でもリメークされた「白い巨塔」ほど暗くなく、医療の現場がリアルに描かれ、複雑な親子関係や教授同士の確執、そして恋愛などが適度混ぜあっていい感じの重さに仕上がってると思います。
そんなぁ~って思うエピソードもあったりもしましたが、医療現場で本当に起こってるんだろうなってささいやエピソードも描かれてたり、助けたいけど現在の医療技術ではどうにもならないくて患者が亡くなっていくのを見守るしかなかったり・・・、楽しめるけどなんか考えさせられたりもしたドラマでした。

主人公は心臓に持病がありながら医者として頑張ろうする女性をイ・ヨンウォンさんが演じてます。この方、かなり若そうに見えるけどもうお子さんまでいるのよね。
チョ先生を演じるオ・ユナさんと同い年(28歳)とは思えない。
ドラマ初出演のイ・ボムスさん(この方は映画で活躍されていてる男優さんでこのドラマの出演の後、パク・ヨンハ主演の「オンエア」にも出演されました)がかなりいい味だしてました。
ダルヒの同僚レジデント、チョ・アラを演じてるチェ・ヨジンさん、結構嫌な役が多く、私の大嫌いな女優さんリストのトップあたりに位置してる方なのですが、毎度ながら高慢そうな雰囲気はかもし出しつつも医療に真剣に取り組み仲間ともいい信頼関係を作って今回はかなり好印象でした。
現在、BS11でノーカットで放送されていますが、日本の放送時間枠と違ってるため、変なとこで次週に続くになっちゃってます(苦笑)

今度の水曜からはチソン主演の「ニューハート」が始まります。これも医療ドラマで韓国で好評だったので、気になってたので、楽しみです。

home


 | BLOGTOP |  NEXT»»


